ビーガンとゼリー

f:id:mirei_q:20210731175609j:plain


今、幼稚園で働いているのだけど、毎日いろいろ学ぶことがある。私は、子育て中のお母さんでもあるので、いやぁ、学ぶ。

 

お弁当の時間。たぶんお母さんがビーガンと思われる子のお弁当。高級な感じの食材が入っていたりして、体にはとっても良いのだと思うのだけれど、ウキウキさにちょっと弱さがある。健康的って、実は難解。

 

手ェ、抜いちゃって、どっかにわかりやすい愛情が入るといいなぁと思う。例えば、デザートが市販のゼリーだったり。幼稚園児はゼリーだと気分上がる。

 

うわぁ、これは愛がいっぱいだなぁと思ったことがある。ゼリーの蓋が軽く空いてて、こどもがシックハックしすぎないで開けられるようになってた。お母さん、すごい!

 

過保護だなぁとも思う、でもまだ5才。いいんじゃないかなぁ。